しがないジャニヲタOLが海外に行くことを決意した!

はじめまして。みいです。

 

国内私立大学を卒業後、なんとなーく入社した会社で、なんとなーく働き続ける、アラサーOL。

 

記念すべき最初の投稿は、そんなチキンで保守主義、変化が苦手な私が、ワーホリに行くことを決意したお話。

(誰も興味はないと思いますが生温い目で見守ってやってください)

 

元々学生時代から英語をメインに勉強し、今の仕事もちょっぴり英語を使う、そんなこんなな人生。

 

他人から見れば「あいつは英語が好き。海外が好き。」と思われていたと思います。

 

だがしかーし!

心の中は別にそんなこともなく、むしろ海外を知れば知るほど

「日本大好き」「やっぱり住むなら日本だよね」「日本語って美しい」「礼儀は大事!」「年上は敬おうぜ!」

的なthe日本人思考に拍車がかかる日々。

 

そんな私がなぜワーホリに行こうと決意したのか。

その理由こそコレ!

J'J A.B.C-Z オーストラリア縦断 資金0円 ワーホリの旅|日本テレビ

A.B.C-Z オーストラリア縦断 資金0円 ワーホリの旅」

 

「おい、なんだそれ?」とお思いですか?

そうですか!そうでしょう!

 

ここでひとつ言わせてください。私ただのジャニヲタです。好きなグループについてはまた次回ゆっくりと書かせてもらいますね。

(旅ブログ的要素はどこいった?とお思いでしょうが、多分今後ブログを続けるにあたってこのネタは避けては通れないので、すみません)

 

話は戻して去年の今頃、10年近く働いてきた会社に飽き、「辞めようかな〜」「あ〜知ってる人がだーれもいないところに行きたい〜」そう思って、求人サイトを眺める日々。

 

そんな中突入した夏休み。

仕事以外は引きこもりの私の長期休暇恒例行事となった見たい映像作品を見まくろう週間。

 

運命に引き寄せられるかの如く手に取ったのがコレでした。

f:id:EPCOTIA:20180714014604j:image

デビュー間もない彼らが「海外ロケだよ」と連れていかれたのはオーストラリア。

Yes, Australia!!!

ケアンズに到着して明らかに浮かれる彼らに与えられたのは1台のキャンピングカーのみ。

そして告げられたのはこの車でオーストラリアを縦断して、シドニーを目指せ。その資金は自分たちで稼ぐこと。ということ。

普通であれば「いやおかしいだろ!」「ムリムリ!」ってなるであろうところ、揃いも揃っておバカで素直な彼ら(ダウンタウンの浜田さん曰く「A.B.C-Zグロスでアホ」)は「よし頑張ろう」「やるしかない!」と何の疑いも持たずにひたすら頑張るのです。

「あー楽しい。」「癒されるなぁ」という感情と同時に「あ、これだ。英語も喋れないこの人達ができるんなら、私にもできるはず。」という謎の自信と決意。

 

何となく会社を辞めたいと言ったところで、やりたいことも決まってなかったし、絶対に止められるだろうということは目に見えていたので辞める理由にもなるしな…と。

ビザ取っちゃえばこっちのもんじゃん?「入国期限あるんで!」って言えるじゃん?(今思えばこのときの私の決断は間違ってなかったんじゃないかと)

 

そしてもう一つ。今じゃなきゃいけない理由。

それは年齢制限。

由々しき問題よね。これ逃すと一生行けないんだから。

 

ということで、思い立ったが吉日!

その日のうちに

私「ねぇー1年ぐらい海外行きたいんだけどさー。」

母「いいじゃないー行けばー?」

 

決定!

 

そんなこんなでヌルッと決意したオーストラリア行き。

 

ここから私の旅がはじまる…のでしょうか?

今はまだ準備段階(実は仕事もまだ辞められてないけどビザは取得済み♡)なので無事行けるのかはまだ謎!

でも行く気満々!

 

ということで、これからはワーホリに向けた準備や、色々思うことを綴っていこうと思います。

最近歳のせいかすぐに色んなことを忘れてしまうので、できるだけ書き残していきたいと思っています。

 

昔から文才がなく、気持ちだけが先走って、何が言いたいのかよく分からない文を書いちゃう私ですが、ゆるーくお付き合い頂ければこれ幸い至極です。