不安事項を書き出すよ!

長期海外に行くにあたって、不安なことをこのへんでまとめたいと思います。

1個ずつ解決しなきゃね(´・ω・`)

 

  • 化粧品

敏感肌なので、慣れないものを使うとすぐ荒れるんですよね。

ちなみに今のところ私のお肌で使えるものは無印良品IPSA…愛用のIPSAはお店に海外配送聞いたら、無理だと言われ、現状これが最大の不安点です。無印はメルボルンシドニーにはあるらしいけど…

行って考えるしかなさそう…最悪送ってもらう……?

 

  • 住む場所

これはまあ行って決める感じでなんとかなるっぽいので良しと。

 

  • お仕事

これも不安だけど今考えたところでどうなる問題でもないので、置いておこう。

 

  • 諸々手続き

保険・年金は休職なので、残りを帰国して払うらしい…大丈夫かな…ほんとお金不安しかない(笑)

あとは国際免許に書き換えが必要か…どこに行けばいいの?役所?警察?調べよう……

 

  • 航空券

とります。とりあえずこないだ安いの教えてもらったから調べよう……

 

どこのどれがいいとかあるのかな?全然わかんない。これも調べよう……

 

あとは…何がある?

もはや不安事項さえも思い浮かばない馬鹿野郎です。留学時代は全部高校とか大学、エージェントがやってくれてたしなぁ…今更ながらすべてお金で解決してたんだね。そりゃー奨学金の返済もそのときのツケだよね…

頑張って払い続けます。

 

あ、あとひとつあった。

 

  • 行きたいライブ、舞台、イベントに参加できない

最大の不安点はこれだった。行けないと思うだけで泣きそう。こんなメンタルでよく海外行くとか言えるわ〜…

カナダ時代は好きなグループが活動する度に「早く帰りたい」「むり…日本がいい」とか言って、ジャパンシックになってたなぁ…人間とは成長しない生き物です。

しかしまぁすでに某グループの毎年恒例舞台と思いついた時に活動するおっさんたちのクリスマスライブが決まっている…

クリスマスは割と本格的に帰国案件です(笑)

 

ふわふわしてる間に入国期限まであと1ヶ月ちょっとになってきたにも関わらず、まだまだ調べよう項目ばっかりでそろそろ本格的にヤバいのでは…??

ちゃんとしなさい私。大人なんだから。