行き先どこにしよう〜の巻。

さてさて。渡航期限が9月なので、冷静に考えると割とあまり時間がない気がして、そろそろ色々決めなきゃなぁーと思ってます。

全くと言っていいほど何も決まってないんだもの。

 

基本的には心配性なので、何もかもきっちり決めていくタイプなんですが、なんだか今回はすごい適当。

場所は?

決まってない〜!

仕事は?

知らんけどなんとかなるやろ〜

準備は?

リュックは買ったよ!

的な。

 

さすがに家族から「大丈夫なのあんた?」と心配されてます。

 

ということで行き先を決めなければ!

私的条件の優先事項は以下のような感じ

  • 物価・家賃
  • 仕事の見つけやすさ
  • 街の雰囲気

 

↓↓以上を踏まえた上での候補地リスト↓↓

 

候補①  ケアンズ

クイーンズランド州。the自然。日本人観光客もかなり多いらしい小さめの街。キュランダ行きたいネー( ´•௰•`)

とかとか…そんなことより!この地こそが我らが A.B.C-Zワーホリの旅スタート地点!

f:id:EPCOTIA:20180725024032j:image

私にとってはそっちの方が重要!むしろその為に候補地に上がっていると言っても過言ではない。 (まじめに考えろ)

大自然の宝庫!ケアンズのおすすめ観光スポットランキングTOP15 | RETRIP[リトリップ]

 

 

候補② ブリスベン

こっちもクイーンズランド州。こっちが州都。オーストラリア第三の都市。物価や家賃はお手ごろとの噂。留学なんかでこの都市を選ぶ人も多い模様。尚且つ、グレートバリアリーフなんかにも行ける距離にある! 

結構有力!!

世界一太陽が似合うリバーシティ。オーストラリア「ブリスベン」でしたい13のこと | RETRIP[リトリップ]

 

候補③ パース

こちらはバビューンと飛んで西オーストラリア最大の都市! 世界一住みやすい街だとかそうでないとか…規模的にも私的ベストサイズな予感!

留学やワーホリでこの街を選ぶ人も多い様で、オーストラリアに行くって言ったら結構な人数からオススメされてものすごーく気になってる場所。

あなたも必ず虜になる。世界一美しく住みやすい街「パース」に行くべき10の理由 | RETRIP[リトリップ]

 

候補④ メルボルン

で、またビューンと飛んでビクトリア州。オーストラリア第二の都市。ぶっちゃけ一番行きたい街。アート色が強く、プロフェッショナルな人が集まるイメージ。ヨーロッパ調の街にコーヒー。もう一度言います。

コーヒー!カフェの聖地!メルボルン行った人に「コーヒー好きなら絶対メルボルン。レベルが違う。」と言われました。

ネックは物価と家賃…ううむ……

世界一住みやすい街!オーストラリア「メルボルン」に行くべき5つの理由 | RETRIP[リトリップ]

 

という感じで候補は以上4箇所。

とりあえずシドニーのオペラハウスはA.B.C-Zワーホリの旅のゴールだから行っておきたいけど、物価高いらしいから、旅行で良いかな〜的な。 (あくまでもえびちゃんがこの旅の原動力)

 

そんなこんなで毎晩のようにネットを見ながら頭を抱えていた私に救世主が現れたのです!!

友人と偶然行ったカフェにオーストラリアの冊子が置かれていたのでパラパラめくってたら店員さんが

 「オーストラリアで留学エージェントやってる方がいて〜興味あるんですか?」

「あー行くんです〜今度。でもまだ場所決めてなくて…」

「その方来週こっち来るから会われません?」

何コレ… 奇跡? 運命?

 

それからその方にお会いし、色々とお話を聞くことに成功!

結論から言うと最初の行き先、

決まりましたー!!

 

 

相談できる人がいてよかった〜。

 

てなワケで、ひたすらこだわっていたえびちゃんの足跡めぐり(ケアンズシドニー)はラスト1ヶ月ぐらいでやろうかとは思っています。

「めんどくさい〜」ってならなければね♡

 

 

あー、それと、最初はお金かかるし、必要ないしで行かないでおこうと思っていた語学学校は情報源と知り合い作りとして行っておいた方がいいらしいので、とりあえずド短期ですが行こうと思います。

 

と、言うことで!行き先が決まったことにより余裕かましていますが、実際はまだまだやらなければいけないことは山積みなんでしょうねぇ〜

大丈夫なのか私〜???